雪中梅 入荷しましました!

この度、雪中梅を取扱いできることとなりました。
辛口が多い新潟のお酒の中で、やや甘口な「淡麗旨口」の味わいを作り続けている蔵元です。

「身体を使って仕事を終えた後、一日の疲れを癒すには甘口のほうが旨いだろう、それも飲み過ぎてはためにならない、2合ほど晩酌して満足できるような味が良いだろう」ということで、「雪中梅」の味が決まったそうです。

今回入荷しましたのは、↓こちらの種類です。

雪中梅 普通酒
やわらかな口当たりと品の良い甘み、スッキリとしたキレのよい後味が特徴。
1.8L 1,980円

雪中梅 本醸造
やわらかな口当たりでコクがあり、ほのかな苦味と渋味が後口を引き締めます。
1.8L 2,530円 720ml 1,320円

雪中梅 雪中貯蔵 純米原酒 (季節限定)
雪室で3か月以上の熟成を経た純米原酒。 絹のようになめらかな舌触りと喉越しです。
720ml 2,145円

年末になると、大吟醸など特別なお酒が発売されるようですのでお楽しみに!


<店舗情報>
(有)こめや
新潟県新潟市南区茨曽根1841
TEL:025-375-2177
FAX:025-375-2707