しぼりたて新酒、続々入荷しています!

お待ちかねの、しぼりたて・新米新酒が出そろってきました!

PB220229

PB220230

こちらは、景虎のしぼりたてです。
http://www.inakazakaya.jp/?pid=146802338

活性にごり酒もあります。
http://www.inakazakaya.jp/?pid=146802340

生ですので、まだゆっくり発酵が続いて炭酸ガスが発生しています。

 

PB230242

こちらは、鶴齢の新酒第1弾、「鶴齢 特別純米 美山錦55%精米 無濾過生原酒」です。無濾過生原酒で蔵出し。濃厚ですが、酸味がありキレもいいです。

 

PB230241

そしてこれはちょっと変わり種の、危険なプロ限定、発泡性にごり酒です。
想天坊 純米にごり活性生酒 【プロ限定】

ガス抜きキャップ未使用なので、瓶の中で発生した炭酸ガスがどんどん発生して、
発泡するにごり酒になります。
開けるときにゆっくりと、すこしずつガスを抜きながら開けないと、吹き出してしまいます。ラムネの開栓に失敗した時のように、半分くらい吹き出すことも。。。

生きているお酒なので、ガス圧が高い、活きのいい瓶と、そこそこの瓶と、様々ありますので、開けるまでのお楽しみ。

炭酸ガスが溶けて、ドライでもたつく感じの無い飲みやすいにごり酒になっています。

PB220231

想天坊のしぼりたても、毎年好評です。

 

来月は、「ぽたりぽたりきりんざん」(五百万石)が入荷します。

来年2月には、越淡麗バージョンのぽたりぽたりきりんざんが新発売となりますので、お楽しみに!